[PR] 北海道 レンタカー

こんにちは。
このサイトは管理人がイタリアの留学を通して知った、イタリアお勧め観光情報、おいしいイタリア料理レシピ、知って欲しい文化を中心におとどけします。
もちろん、留学したい方向けに、イタリア語の勉強方法やイタリアでの生活に関する情報など、留学したい人向けの情報もお届けします。
とにかく、イタリア大好きな皆様にお役に立てる情報をお届けいたしますのでよろしくお願いします★



■最近の記事■

2009年2月 2日

バレンタインオススメチョコレート★

そろそろバレンタインですね~♪

イタリアでは、正直日本ほど騒がれていませんし、
恋人同士や夫婦が愛を確かめ合う日・・・といった意味合いです。
そして日本のように、ホワイトデーなんてないんですよ。

ちなみにバレンタインとは古代ローマ時代の
イタリアの司教の名前なんですね。
バレンティーノ司教は理由あって皇帝に隠れて、結婚できない兵士を秘密で結婚させていたわけですが、それが皇帝にばれてしまい、処刑されてしまいます。
その処刑日が2月14日なのです。


そんなことで、今日はバレンタインデーに役立つ
オススメイタリアのチョコレートをご紹介します★

MAJANI FIATチョコレート
FIAT.jpg

ボローニャに本店を置く、イタリアでも有数のチョコレート店。
濃厚な味と、やわらかい口溶けが最高。
イチオシのチョコレートです。
最近では日本でも手に入るようになったようですよ♪

BABBI

0BABBI.jpg

言わずとも知れた、イタリアのチョコといえば!
の商品ですよね。
私的にはあまりにも有名すぎて面白みがないのですが・・・
これもちょうど3年くらい前に日本に上陸して、その後上手な広告で
いまや知らない人はいないのでは?!というくらい。
パッケージはかわいいです。

といった感じで今日はイタリアを代表する二つのチョコレートをご紹介しましたが・・

実は先日銀座のGUCCIのCAFE
に行った際、
キャッシャーの方に
「今年のバレンタイン用にホワイトチョコレートを作ってみました」
との情報をゲット!

GUCCI.jpg

もともと銀座のGUCCIのチョコレートは大行列ができすぐに完売ということで有名ですが、
なんと限定品を発売するとの朗報を得てしまいました!

是非、皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか??

2008年10月20日

イタリア産 お勧めワイン&ジュース♪

秋の夜長。
ゆっくりとワインを頂く時間が持てたらいいな~。
なんて思いますよね。


そこでお勧めの日本でも手軽に飲めるイタリアワインを3点ほどご紹介。

★スパークリング系★

BACIO (ランブルスコ) 

BACIOt.jpg


弱発泡性赤ワイン。
とっても飲みやすく、お食事にもぴったりです。
2004年には権威あるイタリアワインガイド誌「Luca Maroni」にて
最高級のワインに選ばれた実力を持ちます。


★赤ワイン系★

Lucente(カベルネ)   
ルチェンテ.jpg               


いわずと知れた、ルーチェのセカンドワイン。
しっかりとした深い味わいですが、邪魔のない渋み。
あっという間に一本あけてしまえます。
お肉料理や臭みのあるチーズにもぴったり♪


【番外編!】

大人ばかりずるーいという声や、お酒はちょっと・・という方にお勧めのジュースに出会いました。

★果汁100%ぶどうジュース★

ぶどうジュース購入はこちら♪




まだ画像が入手できていないのですが、最近出会った衝撃を受けたぶどうジュース。
果汁100%で無添加のワインの蔵元が作っているぶどうジュースです。
イタリア産ではないのですが、日本のメーカーも中々やるなぁと思った品です。
大人から子供まで安心していただけるというのも魅力かも。
こんなご時勢だからさらにね(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ということで、今日は2本のワインと一本のジュースをご紹介しましたが、
自分のお気に入りワインとともに、秋の夜長を楽しんでみてください。

ちなみに、イタリアでは17時くらいからバールに人が集まりだし、
いろんな種類のグラスワインを飲んで楽しんでいますよ。
もちろん23時くらいまで飲んで話して愉快な時間を過ごしています。

日本にいながら、イタリアスタイルのドリンクタイムを満喫してみてはいかがですか??

2008年8月29日

インターネットラジオを活用しよう!

日本でイタリア語がムショーに聞きたいぃー!!!

なんてことありませんか??

 

最近ケーブルテレビ等普及してきて、各国のテレビが気軽に見られるようになりましたよね。

 

ただ、イタリアのテレビというのはまだ普及していないんです凹

 

そこで!気軽にイタリア語を聞きたい♪♪

もしくは聞き流してでもイタリアにいる気分を味わいたい!!

という方々に必見の情報を教えちゃいます(笑

 

それが、

「インターネットラジオ」

 

インターネットがつながっていればイタリアのラジオが生で聞けてしまうという優れもの。

固定料金など払わずに気軽にイタリアを感じられます。

 

私がお勧めなのはこちら↓

Radio monte carloRMC

http://www.radiomontecarlo.net/it/

 

日本で言うJ-WAVEとか東京FMといった感じでしょうか。

 

イタリアにいたとき、宿題をしながら良く聞いていました(w

音楽はアメリカ、イギリスに比べるとほんのちょーっと流行が遅れて入ってきますがイタリアの流行には乗っていけるはず。

 

音楽の合間に入るニュースサッカーネタも面白いのでお勧め。

 

内容を聞き取りたいっ!!ていう意欲からイタリア語の勉強が捗るなんてこともありますよね。

 

ぜひぜひ、一度きいてみてください。

2008年8月18日

簡単お手軽♪美味しいピアディーナ

イタリアの夏のブランチといえばこれ!
屈指のセレブのリゾート地、リミニ名物「ピアディーナ」。
簡単お手軽に本場の味を家庭で楽しんでみてください☆

ピアディーナレシピ1.jpg


■材料

 

二人分)

 

①ピザ生地orトルティーヤ     4枚 

②レタス             半分

③トマト             1個分

④生ハム             8枚くらい

⑤ゆで卵             2個

⑥塩コショウ           適宜

⑦サウザンアイランドドレッシング 適宜

⑧オリーブオイル         適宜




■作り方

 

①生地をあらかじめトースターに入れ、焦げ目がつくくらいトーストする

②レタス、トマト、生ハム、ゆで卵を食べやすい大きさに切る

③①の上にオリーブオイルを伸ばし、半分に切った材料をのせる

④塩コショウ、ドレッシングをかけ、半分に折りたたんだら出来上がり♪



ピアディーナレシピ2.jpg


■ちょっとアレンジ


さすがにこれだとちょっと簡単すぎる!という方に。。。。

具材を一工夫するだけでお客様へのもてなし料理にもなってしまいます!

Ex)★チキンのもも肉のグリルとお野菜をはさんでみる。

  ★牛ヒレ肉をあぶったものに、バルサミコソースで味付け。
   ルッコラとともにはさんでパーティーの前菜に。
  
  ★トースト前にトマトソースを塗り、モッツァレラ、アンチョビ、ズッキーニを    
   はさんでトーストする!二つに折りたたんで出来上がり。


などなど、アレンジ次第で美味しさ、高級感まで出せてしまう優れもの☆
ぜひぜひ、食欲のないこの時期にチャレンジしてみてください。

お野菜もいただけてぺろっといただけちゃいます!

ちなみに、冷えたビールやシャンパンが合いますよー♪




2008年7月30日

初めての留学は支援会社を利用しよう!

  

<留学支援会社を紹介>
 

今回は、実際に自分が資料請求してみた留学支援会社をまとめてみました!
ぜひとも参考にしてみてください。

 

イタリアに特化した会社よりも、オールマイティーな会社のほうが実績も多いので
サポート体制もしっかりしていますよ!!

<お勧めWebサイト>

お勧め留学支援サイト

詳細説明



e-LaBelle

お勧め度:★★★★
サイト自体も見やすいし、提携国も多い。
留学支援では珍しいNPO法人が経営する会社。
値段も他と比べると多少割安。中には完全手配料無料の学校もあります。
コースもたくさんあるので、それぞれのニーズにあった留学スタイルが選べます。


留学style

 

お勧め度:★★★★★
留学支援会社6社に一括資料請求のできる便利サイト。国別、目的別から選べて、さらに一括で請求できる優れもの。各社ごと比較しやすいのも魅力。初心者にはお勧め!

留学ジャーナル
http://www.ryugaku.co.jp/

 

お勧め度:★★★
留学支援大手。実績もあり、安心のサイトです。ただ、大手だけに融通が効かないという難点もあり。提携校数も多いです。リピーターには便利。

EFeducation first

http://overture.ef.com/

 

お勧め度:★★★★
1965年の設立以来、世界で400万人以上が参加。歴史もあり、ヘッドオフィスはスウェーデンにある。本格的な留学を考えている人向けのサイト。

 

とにかく、面倒くさがらずたくさんの会社から資料請求をしてみて、自分なりに比較してみる!
これが留学先を後悔しないコツです(^^♪


がんばって自分の求める学校を選んでみてください。

相性は大事ですよ!!

 

2008年7月28日

イタリアお勧めビーチ-リミニ!-



 「リミニ編」

 

エミリアロマーニャ州のリミニ。

内陸の多い地域にとって、一番近いリゾート気分満載のビーチです。

日本ではビーチというと南イタリアが思

地図.jpeg

い浮かぶのでしょうが、実はヨーロッパでも屈指のリゾート地なんですよ。

  

アドリア海に面していて、白い砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストは最高です!

イタリア人もさることながら、ヨーロッパ人(多くはドイツ人ですが)も訪れる有名なビーチです。

 

余談ですが、映画監督で有名なフェデリコフェリーニの出身地でもあります。

 

全体の印象としては超高級というよりはまあまあ庶民的な感じです。

といっても、ともかく広い海岸には、見渡す限りビーチパラソルが並んでいる様子は なかなか壮観です。

 

【ビーチの特徴】

さてさて、困るのは日本のビーチとの違いですよね。

ココからはビーチの特徴と利用方法をご紹介します。

ビーチ1.jpeg

ビーチ2.jpegビーチに沿って、数十メートルごとに番号がふってあり、その番号ごとにそれぞれホテルなどの名前が複数掲げられています。

ホテル滞在者でない場合は、お金を払って入場します。

 

その番号の区画ごとに違う色のビーチパラソル、手前側には更衣室とお手洗い、そしてその間にはもちろん、飲み物や軽食のとれる売店のようなものがあります。

ビーチ3.jpeg

ビーチバレーやフットサル、バスケットボールのコート、子ども用の乗り物などがある小さな公園などもあったりしますよ。

 

自分の好きな番号のところに入場し、デッキチェアを選んで座ります。

すると、まもなく係員が来て料金を支払うシステム。

一日20ユーロくらいだったと思います。もちろんパラソル込みです。

 

そこからはもう自由にビーチで遊んでください!!

波の高いところもあるのでサーフィンもできます。

もちろん場所によってですから、お子様と楽しく海水浴もできますよ♪

 

露出度が激しいのでちょっとびっくりしちゃうかもしれないですが、慣れてしまうものです(笑

トップレスも普通にいます。

くれぐれも視線には気をつけてくださいね(笑

 

 

【周辺&名物紹介】

リミニにはたくさんの観光客をもてなすさまざまなものがあります。

その中でも私がお勧めをご紹介しますね(^^¥

 

 

オステリア テレジア

http://www.osteriatiresia.it/

正統派イタリアンレストランです。海の幸をふんだんに使った料理が魅力的。

ワインもきーんと冷やされていて、食事もお酒も進みます。

ちょっとおしゃれして訪れたいところです。

 

住所)41,via 20 settembre,Rimini 47900

電話)+39 0541 781896

予算)一人4000円~10000

 

名物料理のピアディーナ! 

ピアディーナ.jpeg

リミニに行ったら食べてほしいのがこれ!ピアディーナ

薄く焼かれたナンのような生地に、ルッコラ、モッツァレラ、トマト、生ハムなどをはさんで、ホットプレスするシンプルな食べ物。

ビーチで、その周辺で、たくさんの人たちがビール片手に食べています。

私もこの虜になって、夏はよく作って食べてました(^^*

 

 

【宿泊情報】

リミニは観光地だけにたくさんのホテルがあります。

予算と、立地それぞれ求めるもので変わってくると思います。

 

宿泊予約は、

オクトパストラベルがお勧めです。

こちらのサイトはたくさんの情報があるので参考になるかも。ご参照を。

ちなみに、イタリアに限らず世界112カ国20,000ホテルが最大80%オフで予約可能です。

管理人も利用経験ありで、かなりお勧めできます。

 

【行き方】

鉄道)

ミラノから⇒新幹線使用で3時間弱/特急で3時間半)

ローマから⇒新幹線利用で4時間/特急も4時間)

 

ビーチまでは徒歩で10分ほどです。

運河に沿って歩いていくと、気持ちよいお散歩気分が味わえます。

 

2008年3月11日

イタリアお勧め観光-パルマ!-

お勧め観光スポット

「パルマ編」
 palma1.JPG

芸術と美食の町、パルマ。

まず、パルマ市内は非常に小さく、十分歩いて観光できます。

パルマの名物といえば、パルメジャ-ノ(パルメザンチーズ)と生ハム。

これは、世界的に有名なのではないでしょうか?

そして、ここパルマはオペラも結構有名で、「TEATRO REGIO」(テアトロ・レッジョ)なる劇場もあります。

そして、なんと言ってもサッカー。元日本代表の中田英寿選手もこのチームに数年在籍しました。

 

小さな町ではありますが、食・芸術・スポーツの魅力いっぱいの街です。

 

<主な観光名所>

 DUOMO(大聖堂)palma2.JPG

 淡いピンク色の入り口のかわいらしい雰囲気のドゥオモ。
この大聖堂の中(天井)には、『聖母被昇天』という絵画が飾られています。これは、CORREGGIO(コレッジョ)という人の手によって描かれたものです。しかも、152630年の作品というから驚き!

 

BATTISTERO(洗礼堂) palma3.JPGピンクの大理石で作られた八角形の建物。

私はこの建物がイタリアで5本の指に入るお気に入り★

中に入ると、中世初期の彫刻家「ANTELAMI」(アンテラ-ミ)の作品があります。その昔、パルマで活躍された建築家でもあるそうですよ。

 

SAN GIOVANNI EVANGELISTA(サンジョバンニ教会)palma4.JPG 

palma5.JPG

 

 

 

 

 



ルネサンス様式の教会ですが、正面は、バロック様式。
ここのクーポラの天井画も コレッジオの作品です。『キリストの昇天』が飾られています。

どーやって書いたんだろうと思ってしまうほど、繊細かつ、大胆です(><)

 

<食べる>

*エコノミーコース*

http://www.le-coccole.it/chi_siamo.htm

こちらは地元の人たちでにぎわうリストランテ兼ピッツェリア。

ナポリ料理ということもあり、本格石釜ピザから、魚介類も美味しいです!

もちろん生ハム、パルミジャーノも地元の味が気軽に味わえますよ。

 

*ビジネスorデートコース*

http://www.inparma.it/english/parma-restaurants/ascheda.aspx?p=ristorante-la-greppia/&id=7

街の中心街にあり、チョー有名店です。

お店の中の雰囲気は、ドレスコードがありそうなくらい皆さんきちっとした格好をしています。

行かれる際には、ジーンズ、Tシャツは、やめておいた方がよいかも。
このレストランは、伝統的なパルマ料理が食べられるお店で、パルメザンチーズを沢山使った料理や、生ハム、お肉をいただけます。

味はこってりとした味わいです★

 

<泊まる>

市内にある安全で、利便性のあるホテルをご紹介。

(一応3つ星から4つ星です)

ホテル名をクリックすると、各ホテルの料金等の詳細をご覧いただけます

palma6.JPG『Star hotel Du Parc
パルマ市内で設備、部屋など総合的に一番良いと思われるホテルだと思います。
部屋は、シングルでも割合ゆったりとしていて、実に快適です。

ロビーも広くて圧迫感がなく、落ち着いてます。パルマのメインからはほんの少し離れてますが、ホテルの裏口から公園に入り、その公園の中を横切っていけば市内のメインまでは5分ちょっとです。

 



palma7.JPG『Hotel Verdi
このホテル内にはレストランがなかったり、バスタブがある部屋が一つもなかったりと、4ッ星にしては......という感じですが、ホテル全体は、すごく小さくて、家庭的なホテルではあります。
大きなつくりのホテルが、あまり好きではないという方には良いかもしれませんが、他の4ッ星と比べる少し劣りますね。
面白い施設としてはホテル内に、インターネット・ルームがあり、そこでインターネットを使うことができます(ただし、日本語環境ではありませんが......)。



Jolly Hotel Stendhalpalma8.JPG
パルマのほぼど真ん中に位置し、立地は最高です。なかなか内装も綺麗です。
シングルの部屋に関しては、多少狭さを感じますが、ダブルになればそんなこともないです。

このホテルは各主要都市を網羅しているホテルチェーンなので、安心ですよ。

 

 

 

 

<その他>

私がほぼ毎日のように通っていた場所。それがバリッラセンター(Barilla center)です。

http://www.barillacenter.it/

これはパスタメーカーのBarillaが経営する施設。

大型複合施設でショッピングから、映画、食事まですべてがこの施設でまかなえます。またBarilla直営のお料理教室もあり、ちょっと時間のあるときにお勧め。

夏にはエミリア地域のミスイタリア地方大会決勝が行われます!

これは男子必見。かなりの美女が集まりますよー♪

 

私はほぼ毎朝ココに来てお気に入りカフェでオレンジジュースを飲んでました(^^*

あんなにフレッシュなジュースはなかなかめぐり合えません★

 

 

さてさて、ざっとパルマをご紹介しましたが、とにかくちっちゃい街なので、1日かけてゆっくり滞在することをお勧めします。

ただ、食事のために一泊するのもアリかも(^^¥

 palma9.JPG

 











■アクセス
ミラノから急行で1時間半弱(EUは停車するものとしないものがあるので事前にチェック)。ボローニャからは1時間。

■インフォメーション
Ufficio Informazioni
Via Melloni 1/b, 43100 Parma
TEL&FAX 39-0521-234735

Ufficio Turismo
http://turismo.comune.parma.it/turismo
turismo@comune.parma.it

■その他

ドゥオモ Duomo、洗礼堂 Battistero、サン・ジョヴァンニS.Giovanniなどの教会施設は朝9:00-12:00もしくは12:30で閉まり、午後は15:00-19:00頃まで見学可能。

テアトロ・レージョ Teatro Regio⇒オペラスポットです!
Via Garibaldi 16/a
チケット販売:TEL 0521-039399 FAX 0521-504224
開館時間:火~金 10:00-14:0017:00-19:00 土9:30-12:30 16:00-19:00 日・月休
www.teatroregioparma.org
ticket@teatroregioparma.org

2008年2月29日

日本で食べるイタリアン-エリオ ロカンダ イタリアーナ-

エリオ ロカンダ イタリアーナ ELIO LOCANDA ITALIANA

 

<最寄駅>: 麹町 / 半蔵門

<電話>: 03-3239-6771

<住所>: 東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス1階

定休日>: 日曜

<営業時間>月~土曜日

        ランチタイム:11:45~14:15 / ディナータイム:17:4~22:30

 

HPhttp://www.elio.co.jp/jHome.htm

  erio1.JPG 店名のエリオはこのレストランのオーナーの名前。

エリオは南イタリアのカラブリア州出身。弟ジェルマーノがコックを務め、
アドリア海や地中海に囲まれるカラブリアは、海の幸はもちろん、山の幸も豊富で、エリオが子供のころから食べていたマンマの味をベースにした料理が味わえます。

多くのイタリア人に愛され、イタリア大統領からも表彰されるほどの名誉あるリストランテです。

  erio2.JPG

料理はちょっとピリ辛で、味が濃いのが特徴。

前菜はイロイロありますが、盛り合わせも注文するのがベスト!!

その日のお勧めを選んでくれます。

メインも魚、肉とどちらにしても失敗なく味わえます。


普通のイタリアンだと、素材の味を十分に楽しむといった感じで、
塩、オリーブオイルが味付けの主ですが、カラブリアはソースが決めて!

濃厚でピリ辛な味付けで、素材を生かした料理を提供してくれます。

 

パスタも一風変わった形を見ることができ、目で見て楽しめるのもいいですね♪

もちろんトマト、クリーム、オイル、どのパスタを選んでも失敗はありません!

店員さんに、好みを伝えて、作ってもらうことも可能ですよ♪

 

↓「キタッラ・アラ・サルシッチァ」(1850円)。唐辛子とウイキョウ(セリ科のハーブ)の入った自家製ソーセージをほぐし、トマトソースと合わせたパスタ。手打ちパスタです。

erio3.JPGもちろんデザートも文句なし!!

さすが気前のよいイタリア人。

ワゴンサービスで、いくらでもお皿に盛り付けてくれます(笑

 

肝心のワインですが・・・・

濃厚な味わいにぴったりな渋い赤から、南イタリアらしい、さっぱりとしたフルーティーな白までさまざま揃えてあります。

自家製のレモンチェッロはしっかりとしたお味でお勧めです!!

テーブルを回ってご挨拶をするのが、オーナーのエリオ。

恰幅のよい、ザ・イタリア人!!という風貌と陽気さが、レストランの雰囲気をイタリアに来てしまったかのような空間にしてくれます(^^*

 

 <メニュー>

ランチは、1600円、2200円、3800円の3種類。

ディナーは、5500円、6500円、8500円、1万円の4種類。

もちろんアラカルトからも選べます。

相談すれば、パスタやメインの盛り合わせなど、おなかの空き具合や食の好みに合わせた要望を聞いてくれますよ。

 

2008年2月13日

お勧めレシピ―Vol.3-:美味しい・簡単ティラミス!

食事の後のドルチェ(デザート)は当たり前!

 

イタリアのママに教わった、とっても簡単な本格ティラミスのご紹介します♪

 telamis.JPG

 

 

ティラミス作るより買っちゃう?

 

■材料

 

18×15×7位の容器で作った場合4人分)

 

①マスカルポーネ 250g

 【フレッシュチーズ】 マスカルポーネ 250g【ハッピーマーケット RaiRai】

 

②卵黄   2個分

③卵白   2個分

④砂糖   大匙2杯~3杯(お好みで調整)

⑤コアントロー 50cc(洋酒でもオレンジリキュール系が好ましいです)

⑥エスプレッソ 4杯分(エスプレッソカップに)

⑦フィンガービスケット 15本 (輸入お菓子屋さんで手に入ります)

 

 

 

■作り方

 

①卵白を角が立つくらいまで泡立てます

②別の容器で卵黄と砂糖を滑らかになるまでよく混ぜる

③②にコアントロー40ccを足し、よくかき混ぜる

④③の卵液にマスカルポーネを少しずつ入れて、混ぜ合わす

⑤平らなお皿にエスプレッソにコアントロー10ccを入れて、フィンガービスケットを浸す

⑥型にエスプレッソを浸したフィンガービスケットを敷き、④の生地を重ねる。これをラザニアを作る要領で繰り返します(3回ほど)

⑦仕上げにココアを振りかけて出来上がり♪

telamis2.JPG

■ポイント
 

ココアをかける前の状態で冷蔵庫で1時間ほど冷やしておくと美味しくいただけます。仕上げにココアは忘れずに!!

 

上の写真のように、一人用の容器に小分けで作ってもちょっとしたお土産として喜ばれますよ★

2008年2月11日

■おしゃれで便利なキッチン用品

おしゃれで便利な料理道具をそろえてみませんか?
商品名 商品画像 商品詳細
BOSCH
ステンレス ボウル 
BOSCH ステンレス ボウル MUZ4ER1【MUM4435JP専用アクセサリ】【4242002259079】【和柄・作務衣・甚平・和素材の店【ら・さら】】 MUM シリーズの専用アクセサリー♪イタリアンメレンゲ作りに♪
デロンギ(delonghi) 
ジーナ コレクション
電気式 コードレスケトル
デロンギ(delonghi) ジーナ コレクション 電気式 コードレス ケトル KBM1511J-E【4988371020949】【和柄・作務衣・甚平・和素材の店【ら・さら】】 電気ケトルもおしゃれなものにしておけば、ちょっとしたインテリアです。
デロンギ(delonghi) 
ジーナ コレクション
パワー ブレンダー 
デロンギ(delonghi) ジーナ コレクション パワー ブレンダー KFM8150J-E【4988371020956】【和柄・作務衣・甚平・和素材の店【ら・さら】】 1950 年代のイタリアをイメージしたユニークなデザイン♪
デロンギ(delonghi)
ジーナ コレクション
ポップアップ トースター
デロンギ(delonghi) ジーナ コレクション ポップアップ トースター CTM2023J-E【4988371020963】【和柄・作務衣・甚平・和素材の店【ら・さら】】 こんな可愛いトースターなら毎朝パンを食べたくなっちゃいますね♪
Electrolux エレクトロラックス
コンパクト オーブン
EOT350 NOVA
ホワイト
Electrolux(エレクトロラックス) コンパクト オーブン EOT350 NOVAホワイト【7319590017132】【和柄・作務衣・甚平・和素材の店【ら・さら】】 イタリアンもフレンチも、美味しく焼き上げる実力派!